Sionの日記

オッサンゲーマー

ROCKDISK、再度引退

音楽を聴くだけなら問題ないんだけど、データ転送が遅すぎて苦痛(DSDとかでかいし)なので、AS3102T側に音楽ライブラリを移動した。地味にデカかったりするけど丸1日かけて移動。RaspberryPiのNFSでマウントしているNASを変更して終了。特に問題ないです(そりゃそうだ。マウントポジション変わってないからRaspberryPiはなにが変わったかわかってない)。

併せて、NASにあった不要な録画データを削除(必要なものは退避)して、NASの空きは50%位に回復した。1クール3~4TBなので、問題ないでしょう。

f:id:sionx360_game:20211004190502p:plain

NASの空き容量

しかし、音楽ライブラリを移したとはいえ、14.5TBの50%って7TBも何に使ってるんだろう。謎...(こう書いちゃうと、整理ができないダメ人間っぽいけどちがうからw)