Sionの日記

オッサンゲーマー

Pillars of Eternity - Definitive Edition

おもしろいなぁ。以前Epicで無料配布してたものを日本語化してやってるんだけど、なんかD&Dやってるみたいで楽しいです。クォータービューの地味な画面だけど、難易度が絶妙なバランスで、ミスるとボス戦は死ぬ感じ。操作に慣れるまで普通に死にまくってましたけどね。

自キャラはダークエルフ女って感じ(ちゃんとした種族名があったけど忘れた)の魔法使いにしたら、前衛いなくてつらかった。前衛を1人雇って壁にしてNPCの魔法使いの3人パーティでなんとか進めた感じでした。今は前衛2,後衛4なんだけど、数が多いと抜けられて後衛まで敵が来て逃げまどったりしてます。前衛3にしたいわぁ。

で、やっと城が手に入りました。いろいろ建造したいけど、お金もかかるし時間もかかるで困ったもんだ。でも面白いです。