Sionの日記

オッサンゲーマー

ホンダF1最後の一大プロジェクト。悲願のタイトルのため新型バッテリーを投入、計画前倒しで高効率化と軽量化を達成

www.as-web.jp

2021年でF1活動を終了するホンダが、最後のシーズンに積極的にパワーユニット(PU)の開発を続けるなかで、後半戦から高効率化と軽量化を実現した新型のエナジーストア(ES)を投入した。このエナジーストアは当初は2022年用だったが、悲願のチャンピオンシップ獲得を実現するため、計画を前倒しにして今季後半戦投入に間に合わせたという。

いやぁ、熱い記事だな。なんか感動すらしてしまう。ホンダには頑張ってほしいけど、FUJITVはちゃんと公平に放送しような。気持ちはわかるけど、TV放送が偏ってはいかんでしょ。メルセデスのファンだってみてるんだぞ。