Sionの日記

オッサンゲーマー

Windows 11は無償でアップグレード可能! ただし、イケてるPCに限る……

forest.watch.impress.co.jp

 いろいろなうわさが飛び交っていたWindows 11、ついに正式発表されました。スクリーンショットと今出ている情報を見る限り、かなり期待できるOSになりそうです。しかもありがたいことに、Windows 10からのアップグレードは無料!

 なんですが、気になる条件が……。TPM 2.0が必須(何それおいしいの)? DirectX 12以降(いくつまで対応してたっけ)? Microsoftさんはそんな私のためにちゃんとチェックツールを用意してくれています。

 全く俺と同じ反応「なにそれおいしいの?」

pc.watch.impress.co.jp

対応CPUやGPUなどの細かい話はここに載ってた。正直、このままいくのはクレームものだろうと思うけどなぁ>Microsoft