Sionの日記

オッサンゲーマー

USB 2.5GbpsNetworkAdapterが到着

届いたけど、よくよく考えてみるとUSB2.0じゃね...やっぱりUSB2.0じゃん。USB2.0は転送速度480Mbps。つまり、2.5Gbpsはでません。最近はあまり録画しない(わけでもないが、とっても見ない)し、PT31つ外して、USB3.0拡張カード(PCIe x4)をつけるかな。なんか、本末転倒な気がしないでもないが、ほんとどうしよう。困った。

ちょっとマザーを物色してみると、mini-ITXはPCIe x16が1本ってのが普通。となると、PT3を2枚差しするにはmicroATX以上が必要。そうなると、ケースもそれなりに大きくなるので、置き場所に困る。しかもケース以外はすべて新規購入(先日売ってしまったので、余ってるCPUなんて1個もない)。結局のところ、このままmicroserverを使ってたほうがいい気がしてくる。

う~ん、やっぱりPT3 1枚外すか...