Sionの日記

オッサンゲーマー

DeskminiをIntel Wi-Fi 6 AX200にアップデート

昨日届いた。DeskminiのWiFiをアップデート。まぁ、倍くらいになってる模様。

f:id:sionx360_game:20210617071032j:plain

Intel Wi-Fi 6 AX200 AX200NGWに換装
  • NAS(AS3102T:RAID0)
  • HUB(TL-SG108-M2)
  • Router(ArcherAX50)
  • Deskmini(Ryzen 5 3400G:Deskmini:Intel(R) Wi-Fi 6 AX200 160MHz)
  • WiFi6(1021Mbps)

換装は結構大変。マザー引き出して、USBと制御系のケーブルを取り外し、SSDを外してWiFiカードを換装。接続されているアンテナケーブルもAX200に付属のものを使用するのでケースから取り外して付け替え。SSDとケーブル戻して、ケースに収める。アンテナもAX200付属のものに変更して終了。

Bluetoothも当然変わるので、ペアリングしなおし(その前にUSBキーボードを一時的につないで設定)。やっとまともに使えるようになりました。軽く使った感じ、気になる点はないかな。AX210も出てるけど、WiFi6Eは日本でいつ使えるようになるのかわからんからなぁ。