Sionの日記

オッサンゲーマー

Assetto Corsa:F1 2021シーズンのトラック

www.racedepartment.com

そろそろF1開幕だなぁとか思い、F1 2021シーズンのトラックをAssetto Corsaでかき集めていたところ、2021シーズン用のカスタムチャンピオンシップがあったのでダウンロード。展開すると中にテキストファイルがあって、使用するトラックをGoogleDriveで公開しているとのことだったので、ダウンロード。6GBと結構大きいです。

必須Modに有料Modがあるのでこのシーズン自体は使えないかなぁと思うけど、トラックはありがたい。ただし、SOLとかCustom Shaders patchは必須なので導入しておかないと色とか変になると思う。詳細は上のリンクを見てくれ(おれもまだ導入してない)

 導入してみた。Solは2.0.2、Custom Shaders Patchは0.1.68です。Solをダウンロードしたサイトに導入方法が書いてあったので、見ながらやればOK。最後に、Assetto Corsa側のOption-Video-Effectsにある「Effect preset」を「__Sol_Extra」に変更するくらいかな。ベンチマークしてみたけど、200fpsオーバーだったので設定は問題なさそうです。

f:id:sionx360_game:20210325182200p:plain

 

しかし、今日は走れないのだった...プロ野球ニュース開幕直前SPが19:00からあるのさ。